2011年06月30日

ヤマモモをゲット!

またまた収穫、今回はヤマモモの実!

我が家近くの公園には、毎年この時期スゴ~~イたわわにニコニコ
ヤマモモの実がなります。


それなのに、それなのにガーン、このところ、まだ実が熟さず青いうちに
ポロポロ、ポロポロ・・・枝ごとドッサと無残に落ちている時もあるのですよ~。

この犯人どくろは→憎っくき小悪魔→台湾リスの一団激怒
 激怒
ヤマモモをゲット!

う・う・う・ぅ・ぅ・・・・・・
あまりにも、毎日スゴイ襲われ方なので、われはボム パンチ 激怒 怒ったぞぉ~~。
リス団体に戦いを挑みナイス、少なくとも彼らに採られる前に、人間様がいただくのだ指さし上!!

必死で採ってまいりましたぁ~~!これだけですが・・・ひみつ
ヤマモモをゲット!

しっかりと汚れを落とし、水できれいに洗ってザルに取って・・・と準備!パー

ヤマモモ酒を漬けるのだ!リスには出来んだろがフフフ
ヤマモモをゲット!

何やかやと、自然を相手にしていると「根気」と「手間」ガーンが かかりま~す!
でも、2~3か月先には「おいしいヤマモモ酒のカクテル」ニコニコがいただけます。
「この時期、この瞬間に自然の恵み」をちゃんといただくのは、今じゃ、
人間ではなくて、リスの方が勝っているのかもねぇ~。フフフ学ぶことあり!なのかな?


おまけ:
テーブルに、かわいい花瓶が・・・・
ヤマモモをゲット!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマモモをゲット!
    コメント(0)