2011年06月11日

ぞうきん文化

雨の日は雑巾を縫う!

雑巾」って、近頃ではみんな使っているのかなぁ~?
よく100円ショップやバザーで、きれいな新品のモノ売っているのを
見かけるけれど・・・・。
それとも、汚れ拭きは使い捨てのティッシュで間に合わせるのかな??

ぞうきん文化

要らなくなった「タオルを2つにカット」、ミシンでガチャガチャ丈夫に縫う!
めんどうなんだけれど、ただそれだけの行為・・・。

ぞうきん文化

これからの「暑い夏日」に備えて、浴室&洗面所のタオルを
整理し、ちょっとくたびれたモノはこうして雑巾に再活用!!

昔の人は、浴衣を赤ちゃんのオシメに、そして最後に雑巾として活用、使い切った!
われわれは、そこまでは出来ないにしても、リユース精神は忘れないで!!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぞうきん文化
    コメント(0)