2011年03月08日

うさぎ神社

京都の岡崎(うさぎ)神社!
先週末は、大阪に出向いていて
昨日は帰り道に京都にちょっと寄り道を!
京都の友人と、岡崎神社今年の干支「通称うさぎ神社」に行った。

以外と知られていない、京都では「地味」なこの神社は
さすが今年になってからはたくさんの参拝者で人気UPみたい!
場所は、左京区の岡崎東天王町にあります。

境内には、コマウサギ招きうさぎなどがあってお~~っ。

一番気に入ったのがこれ!!
かわいいうさぎさんのお尻から、おみくじが出てくる。
今回引いたのは「大吉」でした。うれしい!!良い年になるかなぁ~。
うさぎ神社

うさぎ神社

おまけでみごとなしだれ梅林を紹介!
京都の南の人たちにはお馴染みの「城南宮神苑」
源氏物語り花の庭、しだれ梅と梅まつりをやっていた。
昨晩からの雨も上がって、それはみごとな開花でした。
うさぎ神社

うさぎ神社



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎ神社
    コメント(0)