2011年11月27日

近場の三岳山立須岩へ!

今回は浜松市近場の「三岳」へ行った!

皆さんは、けっこう近いところにある「近場名所」には
足を運んでいますか?

我も、少しずつですがボチボチと行ったりしていますゾ。

三岳山の横にある「立須岩」へ!
近場の三岳山立須岩へ!
ちょっとだけ、ロッククライミング気分!!
下から登ると大変だそうですよ~。我は、無理無理!!


眺めは、ホント絶景なのですよぉ~!
近場の三岳山立須岩へ!
、「奥浜名湖観光コース」で「三岳山」には行きますが、
その前にこの「立須岩」へ・・・。なかなか良い気分!
得した感じ・・・。

近くには「巨大風車」がありますよ~!
近場の三岳山立須岩へ!
一番西側にある「風車」が、入口なのです!

それから隣の三岳城跡へ、ちょこっと登山!
近場の三岳山立須岩へ!
標高470mの小高い山なのです!
ここは、伊井家の本城跡!


近場の三岳山立須岩へ!


もうすぐ、頂上だよ!
近場の三岳山立須岩へ!
何が嬉しいかって・・・、
ここの頂上には、スゴイご褒美が待っているのだよ!
眺めが最高!ビールもうまい!!
せっかく登ったのに「眺めがイマイチ?!」という山もあるけれど、
この三岳山は「甲斐があったぞ~~」って感じです。

三岳山パノラマの図!
近場の三岳山立須岩へ!
と、言うわけで近場の山を制覇(?)しましたの編でした!!



この記事へのコメント
いつもご覧下さりありがとうございます。
近場とはいえ、自然を満喫できそうですね。
体力なしの私では無理かな。でもいつか行ってみたいです。
Posted by トルソートルソー at 2011年11月28日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場の三岳山立須岩へ!
    コメント(1)