2011年10月25日

生あらめを干した!

神島で採った(拾った)あらめを・・・!

生あらめを干した!
先日訪れた「神島のニワの浜」で拾った「あらめ」
全部ではないけれど、ニコニコして持ち帰ったよ~~。

砂浜に流れ着いていたあらめさん!
生あらめを干した!
どう処理するのかよくわからない??のだけれど・・・。

とりあえず、煮出してみたよ・・・
生あらめを干した!
少し時間かけてグツグツと煮出してみましたが・・・。

こ~んなにアクが出ました!
生あらめを干した!

煮出したあらめを水にさらす!
生あらめを干した!

洗濯はさみで干す!
生あらめを干した!

干したあらめは切って保存!
生あらめを干した!

へ・へ・へ、またまた「タダ」の収穫物に小さな喜びを・・・あはは
さて、どうして料理しましょうかねぇ~。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生あらめを干した!
    コメント(0)