2011年10月18日

シソの実ごはん!

ハァ~イ!今年もシソの実収穫しましたよ!

今年は9月21日の大型台風のため、ぐいぐいと背丈を
伸ばしていた我が家のシソたちが、みんな強風にやられたえーん

ちょっと早めの収穫!
シソの実ごはん!
まだ、花が咲いているところもあるから収穫するには早いよね!

ていねいにていねいに、実をもぎ取ります。
シソの実ごはん!
全部終えるのに2時間くらいかかったよ~。
おまけに指先はアクで真っ黒に・・・眠っzzz

収穫その後の作り方は、昨年のブログ記事を参照くだされ!

白いご飯にかけて・・・とこれが最高!
シソの実ごはん!
収穫が少し早かったために「プツプツ感触」
少し物足りないけれど、またまたご飯がすすむので~す。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シソの実ごはん!
    コメント(0)