2011年06月09日

フェイジョアが咲いた

毎年、梅雨時に咲くかわいい花!

原産地は「南米ブラジル」、フェイジョアの花弁はかわいらしく
それより何といっても「甘~い香り」がステ~キ!
もう何年もたつから、昨年あたりから実も食べられるほどの
大きさに実ります。(11月ごろ食べ頃)
フェイジョアが咲いた

それなのに・・・それなのに・・・!
フェイジョアが咲いた
ポタ・ポタ・ポタ・・・・どんどん落ちていく・・・・・。

フェイジョアが咲いた
毎日、こんなに落ちちゃうんですよぉ~~!

犯人はわかっているのだ!激怒 こいつ!!
フェイジョアが咲いた
ヘラヘラと毎日電線を綱渡りして、お寺の森からやってくるのだ。
うちはアンタらの食堂じゃない!!っつうの!
台湾リス業界で「回覧板」が回っているのではないか?と思うくらい
おいしくなった時期にちゃっかり横取り!!

くやし~~~い!!

実ったらこんな感じですよ!
グァバみたいに、良い香りで甘~いのです。







この記事へのコメント
花の白い部分食べれられます。
食用花ですって。
ちょっとあまくておいしいです。
家はヒヨドリ、ムクドリがこの部分を食べにきます

実は大丈夫なんです。
毎年沢山収穫していますよ。
Posted by ロビン at 2011年06月21日 15:27
コメント、ありがとうございました。
フェジョアがあるんですね~。

花はもう無い!?残念!!

ようやく、落ち着いてきて小さな実が付き始めました。
秋の収穫が楽しみです。
ロビンさんちは、他に何か実植えていますか??
Posted by em-yamaem-yama at 2011年06月30日 20:40
遅くなりました

月末、月初めはちょっと忙しくて、PC手抜きです。

家はね、花も実も楽しめるものばかり。

柿、ミカン類、杏、梅、プラム、梨、無花果(私は嫌い)
ベリー類(ワイルドストロベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ジューンベリー、ブルーベリー、??名前度忘れ)
フェイジョア、かりん、むべ。

笑っちゃうくらいあるでしょ。

後、畑にはスイカとうり・・実が付いてきました。

また、おいおいUPしますね~。
Posted by ロビン at 2011年07月07日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェイジョアが咲いた
    コメント(3)