2011年10月20日

新生姜漬け

今回は「新生姜の赤紫蘇漬け」ですよ!

旬の「新生姜」をたくさんいただいたので、
いつもだったら「ノーマルに甘酢漬け」だけれど、
「日本酒の肴」にもなりそうな、さっぱり味の
「赤シソ漬け」を作ってみましたよ~。

出来上がりの新生姜の紫蘇漬け!
新生姜漬け


旬の新生姜です!
新生姜漬け
まず、複雑にくっつきあった「新生姜さん」を、ほどいてあげ、
きれいに洗う。

1~2ミリくらいの厚さに切る!
新生姜漬け
甘酢漬けの時は、薄く切らないとおいしくないけれど、
これは適当の厚さの方が、歯ごたえがいいと思うよ!

大き目の容器に交互に入れ漬け込む!
新生姜漬け
時々、かき混ぜて生姜に色が付くようにね。

ハ~イ!すぐ出来上がり、食べられます。
新生姜漬け
きれいなピンク色でしょう!!1日くらいでこのように
色が付いたら、すぐに食べられますから・・・。

*まだ、「新生姜」は野菜市などに出回っているかと思うので、
  出来た紫蘇漬けをついでに買ってこれば、簡単にできま~~すよ!

*あったかごはんにも最高!やっぱり酒の肴にぐぅぅ~~!

*あまりのおいしさに、みんなに配りまくりしてるよグッド



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新生姜漬け
    コメント(0)