2012年06月15日

タコ釣り季節

梅雨の今、浜名湖はタコ釣りの季節??

昨年、タコ釣りにワクワクして仕掛けを購入したものの
成果はゼロ・・・・ガーン
今年は、ちまたで「大きなタコを釣ったとか・・・」
「バカでも釣れるよぅぅ~~」とかの情報が、入ってくるこの頃・・・。
よしゃ!今日はやってやるぞ~~。


いざ!舞阪港へ
タコ釣り季節

おじさんに「ザリガニのえさ」をもらいテンヤのしかけ!

タコ釣り季節

先に来ていたおじさんは「タコ一匹ゲット」おぉぉ~~!
タコ釣り季節

おじさんが朝、捕まえてきた「ザリガニさん、たくさん」

タコ釣り季節

私は、それをいただいて「ザリガニの貼り付けエサ」・・・

タコ釣り季節

あと疑似餌(餌木)の方法で・・・
タコ釣り季節

かかりましたぁ~!
タコ釣り季節

家に帰って塩で揉んで・・・
タコ釣り季節

湯がいて「タコのはっちゃんに・・」
タコ釣り季節

お陀仏!!タコブツに・・・

タコ釣り季節

さすが、噛みごたえがあり、美味しくいただきました!!



この記事へのコメント
em-yamaさん、なんでもできるね。すごいね~♪

疑似餌em-yamaさんが作ったの!?

ザリガニってコワくなかった?
Posted by YUKKOYUKKO at 2012年06月15日 00:21
釣りは好きなだけで、才能は無いみたい??
疑似餌は、釣り具屋さんでいろいろ売っていて
今度は「赤いひらひらタコ」の疑似餌が
ほしいなぁと、思っています。
ザリガニ、大丈夫だよ~。青ジャムシやゴカイより
ずっといい~。でも、はさみで噛まれると痛い!
Posted by em-yama at 2012年06月15日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ釣り季節
    コメント(2)