2012年05月30日

どくだみ収穫時だよ!

今年もどくだみの花が咲いた!収穫の時期!

我が家の庭に、今年もたくさんの「どくだみ」の可憐な花が咲いたぞ!
昨年、「どくだみのお茶」を、だまされたつもりびっくりで作ってみた!
それが、おいしいこと、おいしいことニコニコニコニコ

どくだみ収穫時だよ!

茎から刈り取って、しっかりと水洗い!

どくだみ収穫時だよ!

それから、ベランダの軒先に吊るして乾かす・・・
どくだみ収穫時だよ!

皆さん!もしうるさがられる「どくだみ」がお庭に繁っているならば
騙されたと思って、ぜひ!お薦めですぞよ!



この記事へのコメント
お帰りなさーい(o^∇^o)ノ

40度のウォッカ10に対してドクダミをフレッシュのまま2を漬けて
半年待つとドクダミの成分が抽出されてとてもいい化粧水に
なりますよ~^^♪
Posted by YUKKOYUKKO at 2012年05月30日 23:31
昨年は、蚊よけ水を作ったけれど
今年は、化粧水に挑戦してみようかな?
そうそう、FACEBOOK はじめましたよ!
Posted by em-yama at 2012年05月31日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どくだみ収穫時だよ!
    コメント(2)