2011年11月29日

津軽三味線

東北の応援で「津軽三味線」を!

東北の震災から、もう8か月もたったんだね。
忘れてはいけない「応援」東日本大震災復興祈念の一つとして
仲間が、東北の伝統芸能「津軽三味線コンサート」を開いた。

津軽三味線奏者 岡田修氏
津軽三味線
会場となった「天林寺の本堂」には、250人もの皆さんが・・・。
2000円の券売上のすべてを今回は寄付にあてる。
250人×2000円=500,000円
みんなの気持ちが、東北に届く!
このように、企画する者はボランティア、そして楽しむためにお金を出して、
それが無理ない寄付にあてられるそれもボランティア・・・。
ステキな事だと思う。

津軽じょんがら(旧節)など・・・
津軽三味線
幻想的にほの暗い会場の中、酒田市出身の彼は、
東北の匂いをたくさんプレゼントしてくれた。

これからも東北を忘れないで、応援しないといけないね。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津軽三味線
    コメント(0)